ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

自制心が欲しい。

11月の現場感想です。7月ぶりの遠征です。年末は繁忙期なので、土曜日もお仕事な日が多く、日程的にコスパ悪くても日帰りを選択しがちです。

 

中村倫也
2022.11.20(日)13:00開演
ミュージカル『ルードヴィヒ〜Beethoven The Piano〜』
in梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

数年前に、このおにーさん、めちゃくちゃ色んなドラマや映画で見るな~と思いつつ、新宿セブン(@自担初主演ドラマ)で、存在を改めて認知して、いつのまにか朝ドラに出演が決定していて、あれよあれよと人気者になっていった中村倫也さんを、今更ながらに、初めて生身で拝見してきました。可愛いサイズ感ですね笑

梅田劇場っていいよね。ドラマシティもメインホールも大好き。近くにスタバもタリーズもあるし、立地便利だし、ほんと好き。大きい箱も小さい箱もそれぞれに良さがありますよね。さすがに舞台で立見は嫌だけど、良席にこだわりないので、音響的に大きい箱の方が好きかな。大阪では一番好きな劇場です。次点はフェスティバルホール。まぁ、劇場の感想はいいか。

お客様の年齢層はバラバラ。若手俳優のヲタクは年齢層がバラバラでとても居心地が良い。20代のギャルから、素敵なマダムまで。たぶん隣の席の方は親子だった(気がする)。親子で舞台鑑賞って素敵。我が家は私以外、ヲタクがいないので羨ましい。隣のヲタクが『ケンジトシ』の抽選期間を思い出させてくれたおかけで、無事に当選しました。ありがとう、隣のヲタク。君も当選してることを祈っているからね。3月も大阪で中村さんの演技が見れるぞ!
その頃の私は(推しのツアー終わりなので)金欠の予定。ちなみに今回もグッズ買うお金が2,000円しかないくらいの金欠。舞台写真集買えなかったんですよ。悲しい。でもパンフレットで充分満足なクオリティだったけどね。譜面みたいでめっちゃ可愛い。あ、今回金欠なのは、次の週にまた大阪で現場あって、来月に東京で現場あるから。遠征費がバカにならんのです。新幹線も飛行機も高いと思うけど、君たちがいないと私は遠征ができない。

冒頭、木下晴香ちゃんが可愛い。終始可愛い。色んな推しのミュージカルでよく見る彼女ですが、Wキャストの際はついついヒロインが晴香ちゃんの時を選びがちです。そしてやっと出てきた中村さん。見た目はまんまいつもの中村さんって感じ。ドラマの演技しか見たことなかったけど、舞台も良きですね。いつもゆるっとした雰囲気をまとっている彼ですが、偏屈おじさん(ベートーヴェンになんちゅう言い方やねん、とは思うけど許してほしい)の葛藤のシーンとか空気がすごかったです。そもそも舞台のほうが好きなのもあるけど、舞台の演技のほうも好きだな~と思いました。演技がうまい人って可愛らしいサイズ感が気にならないよね。見た目関係なく、その人に見えるから、すごいです。ほんとうに3月の舞台が楽しみです!

とってもいい観劇でした。ただ、旅行支援で大阪自体がめちゃくちゃ混んでて、たこ焼きも食べれず、買い物もろくにできなかったので、次週はきちんと予定を立てようと思いました。

さて次週↓

中村嶺亜
2022.11.27(日)12:30開演
ミュージカル・ショー『SEVEN-シンドバッド 7つの航海-』
in森ノ宮ピロティホール

あ、奇しくも名字が同じですね。(どうでもいい)

環状線沿い駅近。近くにフードコードあって、良い立地。今年は、ライブ(若い子ばかりで怖い)もドリボ(樹ちゃんも7MENちゃんも出てるのにそもそもにドリボに興味がない)もあったけど、チケット取れなかったわけでもなくそもそも応募すらしてないので、今年初の7MENちゃんの現場です。去年みたSUPERHEROISMの演技がとっても良かったので、今年も1回でいいから見たくなったのです。嶺亜ちゃんは生で見ると、発光してるんですよ。アイドルなんで(真顔)
いや、たしかにミュージカルっていうよりショーだった!ミュージカルショーってなんやねんって思ってたけど、9割ダンス、8割歌、たしかにめちゃくちゃショー。はじめてのジャンル。7MENちゃんはいつも初めて経験させてくれますね。ありがとう。

もうね、追加販売のチケットだったから、後ろのほうだったんですが、客席降りの時に、帽子被った状態の後ろ姿で嶺亜ちゃんだってわかるようになった瞬間(※初見、ネタバレ未読の状態で)に、「あ、私、めちゃくちゃ嶺亜ちゃん好きになったんだなぁ、」と実感しました。自担のついでにゆるゆる推してたつもりのに、気が付けばキスマイよりお金かかるようになって、大嫌いな飛行機乗ってまでジャニーズ伝説観劇しに行ってんだもんな・・・自担並みに自制がきかないのが7MENちゃん。
そして今回の舞台のダンスとか見て、アイドルの時にはない色気を感じて、嶺亜ちゃんも大人になったんだな、思いました。そりゃ25歳だから、とっくに大人なんですけどね、、、。最後のあいさつのあとの一興は、いつも嶺亜ちゃんで心底安心しました。黒田くん、ありがとう・・・!嶺亜ちゃんがいきいきしていました。
千秋楽でもない日に入ったのに、いっぱい話してくれたと思います。相変わらず福利厚生が行き届いているお人です。マジアイドル。

今年も現場納めはジャニーズ伝説です。今年は去年以上にチケット取りにくかった~~~!年に一度も7MENちゃんに会わずに年は越せないのです。SPちゃんも見れるので下半期、1番楽しみな現場です!!!

繫忙期でわたわたしている間にSPちゃんが改名され、7MENちゃん達の各々の現場が発表されましたね。矢花くんとこんぴの舞台が見た過ぎて、あんなに渋っていた情報局についに入りました。確率を少しでもあげたい。ついにこんぴの初主演舞台ですし。私が大富豪だったら、最前列で全ステしてぇくらいには見守りたいと思っています。春は自担と推しののツアーとかありそうで、日程と金欠が心配だけど、ほら、自制がきかないのが7MENちゃんじゃん?