ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

今年、最初で最後のSpeciaLちゃんの現場にて。

★新しい推しができたかもしれない。
ちょっと困ってます。すで管理しきれないくらいに推しがいるので、これ以上の推しはいらないから、細心の注意を払って新しいコンテンツを避けていたのに、うっかり一目惚れしてしまいました。いや、1ヶ月くらいは抵抗してたんだけど、やっぱり気になって調べてしました。まぁ、まだ気になりだしたとこなんで!勘違いかもしれないので!といまだに抵抗してるつもりなんですが、どんなに欲しくても中古グッズは推しの給料にならんので買わん!!という強い意志があるので、今買わないと廃盤になっちゃうのあったから、グッズ通販しちゃったんだよなぁ。これってすでに推しになってると思う?届くまでに冷めるとかないかな?
いままでも見たことあったはずなのに、存在を認識した途端に見る目が変わってしまって。ⅩやYouTubeでその子の名前を調べる度に人柄に惚れていくので、マジで惚れたかもしれんと震えています。そもそもに、割と推しの人間性って顔とかステージ映えとか優先するので大事にしないヲタクなんだけど、その人は人としてめっちゃ尊敬できるなぁ、と思ってて。いや最初はパフォーマンスに惚れたんですけど、しかし普通にいい人すぎて、一度見たはずのYouTubeを見返しては、愛しさを大爆発させています。あ、もちろん、今までのどの推しもいい子だなぁ、と思う瞬間はあれど、私にとってはだから好きな理由ではないんですよね。上田くん以来なんだよなぁ、パフォーマンスにも内面にも惚れたの・・・

 

★野暮兄弟と小狐ちゃんSpeciaL、見てきた。

2023.9.30(土)17:00 SpeciaL 「野暮兄弟と子狐ちゃんSpeciaL」 inCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
2023.9.30(土)12:30 SpeciaL 「野暮兄弟と子狐ちゃんSpeciaL」 inCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

舞台はめちゃくちゃよかったです。泊りがけがめんどくさくて、1日分だけチケットとったんですけど、先行も一般も参加してもっとチケット取っておけばよかったと後悔したくらいにはめちゃくちゃよかったです。しかし当日は、新しい推しに夢中期間だったし、上田くん以外のヲタク自粛しようかな、くらい思い詰めたモチベだったのに。さらに朝に眉を整えてたらカミソリで切っちゃうし、だからメイクも全然整わないし、現場行くテンションになれてなくて、そしていざ現場着いたら双眼鏡忘れてるし。マジツイてなくて…もう、何度か帰ろうかと思ってたのに、そんなの吹き飛んだ。めちゃくちゃ可愛い舞台だった。

よかったというより、ヲタクが見て楽しい舞台だったと思う、と感じたかな。見るまでツイてなかったけど、可愛い4人見たら、元気出ました。夜公演に備えて、和田くんの表情見たさに双眼鏡買ったくらいには…(なので当日の予算を越したので、夜ご飯は食べれなかった笑)
舞台自体はコメディで、特に解釈に悩むようなストーリーでもなく、観客も参加型で、舞台終わりに客席降りまでがあって、最後の最後に4人とも後ろの方の席にも行ってるの、ヲタクに優しいかった。浩大くんはめっちゃ歌ってくれるし、龍の女装は可愛いし、日替わりも多くて大変そうだけど、多ステのヲタクにはありがたいし、最初のダンスも可愛いし。コメディは練習大変だっただろうなぁ、と。1時間半の短い舞台だったけど、大満足なボリュームでした。SpeciaLちゃんもっと大好きなってしまいました。ヲタクやめたいのに全然辞めれない!!

 

★キスマイのLIVE当選。
一応、1公演当選したので一安心してます。今回、行ける地方が平日公演が多くって、同行予定者と予定をすり合わせて応募したはずなのに、入金後に「日曜日じゃないと行けない」と言われて少しモヤった。まぁ、仕事でそれどころじゃなさそうだし、仕方ないんかもね?大人だし、推しを第一優先はできないもんね?って思ったけど、後日、普通に別現場のレポ連絡きて、さらに少しモヤった。でも元気そうで何よりですね。「よかったね、お休みの日に取れて・・・」、とは嫌味になるから言えなかったけど笑
なので、非ヲタの姉を引き連れて参戦します。やっぱりこういうことがあると、現場はぼっちが一番楽かな、って思いますね。もう上田くんの現場だったら、キレてたもんね、たぶん。現場ではどうせ推ししか見てないし、現場の取捨選択の時に「たとえぼっちでも行きたいか?」を考えるべきかもしれませんね。こうして友達を失っていくんだとは思いますが。とりあえず横尾さんにときめけるか確認してきます。