ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

ジャニヲタですが、2.5次元ミュージカルを観劇してきました。

刀剣乱舞』とは、刀の擬人化男子の話である。ということしか知らないミリしら具合ですが、ミュージカル『刀剣乱舞』 -にっかり青江の単騎出陣-観劇してきた話をしようと思います。ここ数年、主食がジャニーズだったので、2.5次元の舞台は10・・・?年以上ぶりで、にわかヲタクどころか新規並みの初心者です。なので検討違いなこと言うと思いますが、お許しください。まぁ思い出に、勝手に感想を書いてるだけなんで。

 

なぜ観劇しようと思ったかと申しますと、ただ、荒木さんが好きだから。いまだに全話持ってるほど、ゲキレンジャー レオ様のヲタクだったからです。荒木さんの一人芝居見たさに観劇することにしました。誰も付き合ってくれなかったので、ぼっちで。

 

結論から申し上げますと、観劇後にオンライン通販でグッズに課金したくらいには好きな舞台でした。なんかチケ代以上に荒木さんに還元したくなって通販しました。(いいもの見ると課金したくならない?)ランダムグッズ苦手ですが、単騎出陣なのでどれを買っても荒木さんだから!!缶バッチのお写真がどれも可愛くて、小さくて保存場所に困らなくて良きです。あとお写真買いました。荒木さんってどの写真見ても美しいよね。個人的には笑ってる顔が好きですけども。

 

荒井さん、最初から最後の最後までずっーーーーと、にっかり青江だった!(気がする。にっかり青江のキャラをよく知らんけど)さすがの荒木さんで、47都道府県周ってるだけあって、完成度がめちゃくちゃ高いです。もう出だしでね、美しすぎてた造形美。年上なんて信じたくない。劣化ってしないの?こちとら、もうババァなんですけど・・・。ちゃんとあらすじとか登場人物くらいは予習して行くんだったな、(そんなこといいつつ、できたことないけど。)と、思いました。刀剣乱舞知らな過ぎて、ストーリーの解釈に自信が持てないですが、にっかり青江というキャラにめちゃくちゃ入り込んでて、1時間半、ずっとしゃべり続けて、動き続けて、最後の挨拶までずっと、にっかり青江を全うしてた。(気がする。だって普段の荒木さんって、あんな感じじゃないし・・・?※マジで自信がない)

久々に荒木さんの演技を見ましたが、相変わらず〝間〟が好きです。時間を操る感じのあの〝間〟がとても好きです。あと、刀さばきも大変良きだったのですが、最後に歌ってくれた祝福の歌の『あなめでたや』のダンスが非常に可愛らしいしくて、もうさらに荒木さんの虜です。(←可愛すぎて調べた)めちゃくちゃすました笑顔で微笑んでた人がこうも可愛く踊る・・・?さっきまで一人二役こなしながらめちゃくちゃに戦ってたやん・・・?あれはすごく可愛かったです!隣に座ってたヲタクもバリバリに悶えてましたもん。

でもまさか、あんなにきっちり着込んだ人の素足が拝めるとは夢にも思いもしませんでした。真面目に見てたつもりなんですが、素足の時だけ荒木さんの素足にくぎ付けでした。最後に性癖出してすみません。和装と素足が好物なもんで。

ところで、この単騎出陣はミュージカルなの?歌ってはいたけど、芝居の要素のほうが強くて、ミュージカル感はそんなになかった・・・よね?この界隈離れすぎてて、もうわからんです。でも楽しかったので、OKです。あと、年齢層がバラバラで入りやすかったです。疎外感は感じなかったです。むしろ主食の現場のほうが感じる時あるから・・・Jr.の現場とかさ・・・

 

素敵な時間をありがとうございました。