ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

2023年まとめ。

2023年の現場数は、舞台が23公演、LIVEが6公演、配信が2回です。

使用金額がまさかの100万越え。うち、50万くらいが7MENちゃんですね。

自担を差し置いて・・・

7MENちゃんは箱推しなので、全員分の舞台に通い、グッズをほぼ全部買ってたら、こうなりました。使いすぎなのわかってるんですが、マジで行く末が心配なんですよね。金払う以外にできることがねぇし。

 

毎年言ってますが、今年こそ自重したいよね。いい年だしね、老後資金が心配だし。

 

・ストのアリーナツアー

 来年からドームに移行しそうだったので、最後のアリーナツアーに入れてよかったなぁ、という気持ち。メンバーといると楽しそうな樹ちゃん見れると、勝手にこっちが幸せになってます。たぶんここがなんの憂いもなく過ごせた2023年のハイライトです。


・最推し、横尾さんの結婚

 スキャンダルがでたあたりから『結婚を前提に』的なニュアンスだったので、アイドルが何言うとんねん、みたいな気持ちだったけど、マジだったんだぁ、と。横尾さんらしいっちゃ、らしいな、と思ってしまいました。今では北山さんの脱退決まってただろうし、ここしか結婚できるタイミングなかったんやろな、とは察しがつくけど、けどさぁ、みたいな感じです。モチベーションは下がったよね。


・7MENちゃんの舞台ラッシュ

 各々が舞台に主演、出演した上半期。こんぴちゃんの初主演、れあちゃんの初ファミリーミュージカル、ぽんちゃんは当たり役、めちゃくちゃ(金と体力とスケジュール管理が)大変だったけど、楽しかったなぁ、と。大光ちゃんのミュージカルは経験値爆上がりだと思うので、次の舞台が楽しみです。あと、マジで矢花くんは可愛いすぎて、東京までおかわりしました。琳寧ちゃんは日に日にかっこよくなるので少し寂しいので、もう少し可愛いままでいて下さい。そして推しは決まらなかったです。


・自担のLIVEツアー

 まぁ、やっぱり一番好きな現場だし、自担さえ、幸せそうなら、それでいいね。今年もステージに立ってくれて、ありがとうの気持ち。もう最高すぎて、言葉がないのよ。


・自担の舞台

 相変わらず解釈に戸惑う自担の舞台。難しい役をやりきる自担かっこよかったです。7MENちゃんの舞台ラッシュでお金がしんどいうえに、日程が仕事休めない日が多くて、4回が限界だったけど、今年は舞台もあってうれしかったです。LIVEの時も舞台の時も思うけど、自担以上に好きでいて安心できる人っていないな、と思わせてくれて、ありがたいです。


・わっしょいCAMP 配信

 亀梨くんが演出だし、7MENちゃんもSpeciaLちゃんも出演されるので、まぁ軽率に買うよね。まぁ、もっと早く知ってたら、現場行きたかったけど、こればかりは仕方ない。配信してくれただけありがたいと思います。ここで一目ぼれして新しい推しができてしまいました。一押しは、SpecialOrder!


・北山さんが脱退する

 北横推しなので、当時はめそめそしたけど、割と北山さんの脱退には納得いってるので、北山さんが元気なお姿見せてくれてれば、それだけでいいよとは思っていたけど、案外早く北山さんの元気なお姿見れたので安心しました。今のところ、とってもビジュが良いです。


・SpeciaLちゃんの舞台

 2023年で一番楽しかった舞台。なんでもっとチケットを買わなかったんだ、と後悔するくらい好きな舞台。和田くん推しだけど、4人でまるっと可愛くて平和で好き。ほかの推しに疲れた時の癒し要員です。


・事務所の名前が変わる

 これまた当時はめそめそしようと思ったんだけど、自担があまりに愉快なインスタストーリーあげるもんだから、爆笑してました。自担が何も変わらないので、名前が変わろうが事務所変わろうが、自担が楽しそうな姿見せてくれたらもういいんだろうね。


・キスマイのLIVEツアー始まる

 一応、チケット取れてたんだけど、家庭の事情で行けなかった。悔しいのは、過去イチ良席だったこと。横尾さんの顔を双眼鏡なしで拝見できるお席だったのに!まぁ、現場に入れていないので、今のところ、モチベーション迷子のままです。


・初めてきょもちゃんの舞台を観劇

 美しかった~。この一言に尽きる。ストのLIVEでは樹ちゃんのうちわ持ってるけど、舞台入るために名義はきょもちゃんにしてるほど、きょもちゃんの演技が好き。マジで美しかった。2023年の締めの現場に悔いなし。

↑今年の現場納めを終えてホッとしたのか、翌日に熱出て、12月の中旬という1年で一番忙しい時にの仕事を休みがちになるという失態を犯したので、ほんと体調管理大事。


・亀梨くんの配信

 亀梨くんのこだわりが詰まったLIVE?ディナーショー?は、亀梨くんは亀梨くんだなぁ、って感じでした。うちのセンターは可愛いなぁ。配信は自担以外を気軽に買えるのが良いところですね。2月も買うよ!


・事務所を退所

 一度もここでAぇ!の話したことないので、書くが迷ったんだけど、可愛いあの子のことは実はめちゃくちゃショックでした。脱退、引退、クビ、逮捕、死別、、、すでにどれも経験しているけど、何回経験しても、しんどいもんはしんどいし、慣れないもんは慣れないです。自担を失った人に比べたら私に悲しむ権利はなさそうですが、とは思うけど、自分の気持ちは自分だけのものだからね。逃げたかったら逃げるけど、ジュニアたど、本人たちもそのヲタクにもそんな悠長な時間はないわな、って思うと、ほんとうに酷だよね。

ちなみに自担のヲタクを、(回数で理由は察してほしいんだけど笑、)3回くらい辞めては、毎回戻ってきてる心の弱いヲタクなので、ちょっとでも課金した推しだと悲しくなっちゃうのよね。ずっと自担がアイドル続けてくれてるのって本当に運がいいと思う、マジで。


私生活では下半期に身内と最愛のペットを亡くしまして、ほんとつらかったです。去年はプライベートでもヲタクごとでも大事なもの、いっぱい失った感覚です。2024年がどうなるかわからんけど、自担が幸せでありますように!と願っています。

 

とりあえず、ストと大光ちゃんの現場、チケットちょうだい?