ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

横尾さんのこと。

横尾さんのファンになって、4年目になりました。
私はまだキスマイファンとしては新規でしょうか?
まだまだ、横尾さんのことはよくわからないままですが、大好きです。
今年の配信ライブはソロはめちゃくちゃ素敵だし、バースデーをリアルタイムで拝見させていただけて、さらに好きになりました。

でも今回のフライデーについて、友達に「全然平気‪w‪w」と呑気に草生やして返事したけど、1晩寝て、地味に傷ついている自分に気づいて、しんどくなったので、ここで話させて下さい。

別界隈の神と崇めている推しがめちゃくちゃフライデーされてたし、最終的にひとまわり以上年下の女と結婚した人なので、推しに彼女がいようが、女癖が悪かろうが、別に気にしないし、これまた別界隈の話ですが、推しの逮捕も死別も経験してるので、彼女がいるくらい、どうってことないと、思ってました。


……でもめちゃくちゃ元気でない。
横尾さんの顔見ても、元気でない。


突然懐古しますが、私が横尾さんにファンになった時は、ライブに横尾さんのうちわ持ってはいる人は怖いだろうな、と思うくらいには、横尾さんは炎上の真っ只中で、その時は、こんな女の子が好みなのかぁ、くらいの感想でした。いやぁ、めちゃくちゃ横尾さん叩かれてたよね。懐かしい思い出。

お歌も上手とは言えないし、演技も飛び抜けて上手いわけじゃないし、アイドル的なリップサービスも苦手な人(私は横尾さんの歌もダンスも好きだけど、)で、『アイドルとしての横尾さん』を好きなわけではなくて、横尾さんの外見がめちゃくちゃ好みなので、ほんとにただの顔ファンだと思ってたけど、傷ついて、割と『アイドルの横尾さん』が好きだったんだなぁ、と思ったんです。

だから、こんな10周年直前の、こんな時期に撮られたことが嫌だし、
記事に『べつに横尾さんならそんなにダメージない』とか書かれたことも嫌だし、
人間性的には、不正解じゃない回答だったとしても、アイドルのファンとしては、嫌でした。

基本的に、推し全肯定タイプなので、自分にそんな感情があったことにびっくりしたんですけどね。

30すぎたアイドルとして正解じゃないのかもしれないけど、
嘘でいいから、アイドルとして回答してほしかったし、
嘘でいいから、否定してほしかったんだと思います。

夢見がちなわがままなファンで申し訳ない。

あとから、ファンが見てないところで、
彼女に否定したこと、泣いて謝って許してもらってよ。

しんどいなら、ファンやめればいいし、
また元気に応援できるまで、離れていればいいってわかっては、います。

でもさ~・・・

バラエティーで笑ってる横尾さんも好きだけど、
ステージに立っている横尾さんが一番好きだし、
ファンに向けたやさしい言葉が大好きです。

アイドルの横尾さんが好きなので、
芸能人ではなくて、アイドルでいてほしいです。