ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

上半期の散財内訳

7月も終わりですね。毎日めちゃくちゃ暑いです。寝起きから汗だく。朝シャンする余裕などないので、ドライシャンプーのお世話になっています。夏のズボラ汗対策は、コールドスプレー、ドライシャンプー、汗拭きシートで乗り切っています。夏服は可愛いのに、涼しさ最優先で選んでしまい、可愛さ0です。では、今年も上半期のヲタ活費を振り返ります。

内訳。

KATーTUN ¥156,500-

チケット代 ¥37,450(4回分)
ジャニフェスの配信チケット代¥4,800
グッズ代 ¥24,000
ジャニショ代 ¥5,360
円盤・配信シングル代 ¥10,931(配信シングルとアルバム)
雑誌代 ¥10,529

4割は遠征費。(¥63,430)
遠征費がたっかい。しかし時間は金で買うタイプなので、節約して高速バスで行く気もない。遠征は楽しいけど疲れるので安さより利便性重視で、ホテルは駅か会場に近いところがいいです。今年のアルバムは本当にいままでとテイストが違ってて、甘めで可愛かったので、グッズの散財は仕方ない。KAT-TUNのグッズはいつも普通に使えて可愛い。ついでにチケット当落も甘めだったので、自名義しかないのに4回も入れちゃって、めちゃくちゃ金かかったけど、後悔はないです。むしろもっとシングル販売してくれてもいいんだよ・・・?

 

7 MEN 侍 ¥108,446-

グッズ、ISLANDストア ¥82,560
雑誌代 ¥19,436

1度も現場入ってなくてこの金額なのヤバない?まさかのキスマイ越えに自分でもびっくりです。そんなに7MENちゃんのこと好きになったんだな~と思いまして。愛するが故の金額だと思おう。うん。まぁ、アクスタ12体買っちゃったし、グリフォも複数枚ずつ買ったし、ステフォも出る度に全種類買ってますし、現場に行く気がない分、グッズが発売されるごとに買ってますからね。全員分。そう、全員分。推しが決まらないので全員分買っています。推しが決まらないので、ある意味、自担より金かかる。あとこれ、ホントにちゃんと本人たちに還元してくれてる?雑誌は買いすぎな自覚はあるんですが、還元できるところか公式グッズか雑誌のアンケートハガキくらいしかないので、、、。Jr.はいついなくなるかわからないので、後悔がないうように惜しみなく愛を注いでおかなくては、と常に危機感は持つようにしています。

 

Kis-My-Ft2 ¥90,404-

チケット代 ¥16,200(2回分)
グッズ代 ¥17,600
ファンクラブ代 ¥4,140
ジャニショ代 ¥4,060
雑誌 ¥5,144

遠征費がこれまたほぼ5割。(¥43,260)ほんとはアリーナツアーも参加予定だったから、この2倍くらい金かかってる予定だった泣
ほぼ現場とグッズ代。ぬいは横尾さんが一番似てたと思う!ので、保存用も買いました。北横とやえばすが好きなので、北ニカのぬいも買いました。だって、横尾さんは甘えん坊さんなのに、一人じゃ淋しいじゃん、、、と思いまして(言い訳)雑誌は横尾さんのCOOKPADVoCEの連載くらいです。横尾さんの個人仕事が少なめなので、追いやすいです。(それってどうなの)

 

その他ジャニーズ ¥51,395-

ジャニWeb 330×6ヶ月分 ¥1,980
ジャニショとISLANDストアの送料 660×9回分 ¥5,940
SixTONES(と舘様) ¥21,935 ← シングルと表紙雑誌
Jr.SP ¥16,820 ←アクスタとグッズ

残りの¥4,720は不明。DDなので、たまに原くんとかセクゾとかに課金してるんだと思います。思い出せない。地味にオンラインの送料が高いけど、わざわざ行かなくていいから便利なんだと思うけど、現地でしか買えなかった頃なら、諦めていたものも多々あるので、どっちがよかったんですかね?ストは樹ちゃんの単独表紙は買いがち。シングルは友人が見せてくれるので、全形態買う金を惜しんでいますが、樹ちゃんのソロPVのが見たいので初回限定版を1枚ずつ買っています。Jr.SPちゃんはみんな可愛くて応援したいので、7MENちゃんを買う時についでに買っています。アクスタ、全員分手に入れてしまったので、ついでっていう金額ではないんでけど。アクスタは1体より並べたほうが可愛いです。でも部屋に10体以上並んでるは少し怖いです。

 

総額 ¥406,745-

やばくね?毎月6万以上使ってんのヤバくね?毎回思うけど、改めて計算するとヤバい。そして何がやばいって、ジャニーズ以外にも課金してる推しがいることです。今回は自担と推しのツアーがあったので仕方なし、、、そう、思うことにしています。(自分に甘い)7月の和田くんの舞台も遠征したのに、他界隈の推しに「接触イベントするよ!」と言われて泣いた。もうさすがに金がない。月に2回も東京に遠征するお金は今はない。推しのお顔をかぶりつきで拝見できて、ゆっくり話せる機会だったのに・・・!こんな時にやっぱり、都会で就職しときゃよかったかな、と思ったし、貯金はしとかないとな~と思いました。でもダメな大人なのでいつも学習はしないです。そもそもに稼ぎが少ないので、どうにか収入を増やしたいです。

 

下半期の散財予定
・和田くんの舞台(済 6万くらい)
・ドリボのグッズ(今年は樹ちゃんのステフォも買うので、予算3万くらい)

以上です。SHOCKもクレカ枠も全部外れちゃって、後半の目途が立たないんですが、他界隈含めて100万くらいには収めたいです。来年は他界隈に行きたいミュージカルが多くて、年明けはコロナが流行ってないといいなぁ、と思います。