ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

初めましてのSixTONES、 慣声の法則inアリーナ ~今年の現場初め~

今年の現場初めはSixTONES。声出し解禁してから初めてのLIVE。今年は初めてづくしでスタートです。しかし、コロナのせいですっかり忘れた声の出し方。もう「キャー」って思っても、一回飲み込む癖がついてんのよ、素直に「キャー」が出てこない。声出しのLIVEってこんな感じだったなぁ、と思いだしました。出てくるまでアンコールで延々と推しの名前叫んでたの、懐かしい光景だった。

 

◆2023.1.29(日)13:00 昼公演
慣声の法則 in マリンメッセ福岡A館

自名義が3年目にしてやっと初めてお仕事をした、3年分の重みを背負った自名義のチケットは、スタンド10列目くらい。良くも悪くもないお席って感じです。そりゃ、欲を言えば良席が良いですが、私は、アリーナ2列目でも双眼鏡を使うヲタクなので、アリーナ公演だったら、立見以外ならまぁどこでもいいです。(でもドームの場合は、天井席は嫌です。物理的に遠すぎる。)会場は、すでにKAT-TUNで経験済みなので、防寒対策だけはしっかりとして行きました。あそこって臨時バスがあるから行きやすいけど、冬はクソ寒いよね。しかも物販並んでる時に雨降ってくる運の無さ。物販はすでに欲しいものは通販で購入済みなので、ウインクが可愛いジェシーちゃんのうちわを買いました。ジェシーちゃんの歴代うちわの中で一番好きかも。樹ちゃんのヲタクとして現場に行ったので、現場で持つつもりもないのですが、買ってしまいましたね。会場では、樹ちゃんを見ていたはずなのに、結果的に半分くらいこーちくん見てました。お写真や動画より俄然、生身のほうが可愛かったです!!!!!こーちくんってあんな可愛かったんですね。ずっと見てたはずなのに生身で見るまでわからなかったです。ヲタクとしてまだまだ未熟だった。樹ちゃんは想像してたとおりの樹ちゃんでしたね。樹ちゃんは、楽しそうに笑ってくれるだけでいい。それを見れるのが幸せなので、最後、少し不機嫌そうなのがちょっぴり悲しかったです。樹ちゃんの初めての現場だったのに、、、。でもLIVE的には、とっても楽しいLIVEでした。


◆2023.2.26(日)13:00 昼公演
慣声の法則 in 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

友人名義のチケット。仕事の関係で本日も日帰り。ストのLIVEって楽しいけど疲れるのよ。1日2公演入る体力はないと思う。本日はスタンド3列目くらい。友人のチケ運の良さがありがてぇ。
本日もオープニングの記憶はこーちくんの鎖骨と服の隙間から見える肩と二の腕しかない。おかしい、私はちゃんと初めは樹ちゃんのお顔を見ていたはずなのに。今回のMCは『京本さん、錠剤飲めるようになったよ』というお話でした。私は逆に粉薬が飲めません。錠剤のほうが簡単じゃね?ストとスト担が京本さんにに甘すぎる。でもそうなるよね。そして樹ちゃんが一番甘いね。そんなとこも楽しそうで好きです。今回は始終楽しそうでよかった、、、。しかしオープニングの衣装のこーちくんはほんとうに可愛い。結局のところ、生身が良すぎたこーちくんのうちわも買いました。うちわは収納に困るので、最低限しか買いたくないのに、買わせるストってすごくない?友人は自担のうちわを現場ごとに買い足していました。愛ですね。

 

◆2023.3.5(日)14:30 昼公演
ゲンジトシ in サンケイホールブリーゼ

初めての劇場。大阪駅からちょっと歩きます。地下通路で行けるけど、地下通路は迷子になるので、地上で向かいました。田舎民なので、地下通路に慣れてなくて、掲示板見てても方向感覚わかんなくなるんですよね。でもなぜか帰りは地下通路で帰れます。
去年のルードヴィッヒの舞台が良かったもんで、中村倫也さんの現場リピート。華ちゃんも見たくって。華ちゃん、ちょう可愛かった!あと、めちゃくちゃ良い席だった。いつもこれくらいのお席が良い。最前列もそれはそれで(推しと目が合いそうで)気まずいので、5列目のセンターあたりが良いです。土曜日は矢花くんの舞台見に行ってたから、1回しかチケット取ってないのが悔やまれます。ただ、Twitterで『大阪の現場、マナー悪い!』ってめちゃくちゃつぶやかれたから、地蔵のごとく、存在感消してました。たしかに静かな舞台だったので、ちょっとした音きになるなぁ、とは思いました。でも周り、「全通してます!」みたいなヲタクばっかだったけどな。3月の大阪は旅行支援も相まって、めちゃくちゃ混んでてしんどかった。新大阪も大阪もコインローカーいっぱいで、一時預かり所には長蛇の列。新幹線は指定席満席アナウンス。私もロッカー難民になりまして、あきらめて会場まで持ち歩きました。会場にコインロッカーあってよかった。あと、こんぴちゃんと大光のチラシゲット。嬉しい。ストーリーに関しては、もう、2、3回見ないと感想言えない!って思いました。難しい。そしてヲタクになる前は、めちゃくちゃ小説とか読むの好きな子供だったので、小学生の頃、めちゃくちゃ宮沢賢治の小説読んだなぁ、と思いだしていました。前回も思ったけど、中村さんがやる舞台、ストーリーもめっちゃ良い。好き。

矢花くんの舞台の感想は、全ステしてぇくらいビジュもキャラ設定も好きな矢花くんが舞台にいたので、東京公演見てから書きます。あわせて、7MENちゃんのなかでいまのところ、演技が一番好きなぽんちゃんの舞台も見てきます。