ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

11/6ソワレ・11/7大千穐楽 Rock Reading『ロビン・フッドの愉快な冒険』 観劇

去年の『幸福王子』に引き続き、Rock Reading『ロビン・フッドの愉快な冒険』を観劇して参りました。

去年、『幸福王子』を観劇して、距離を惜しまずに『脳内ポイズンベリー』の舞台も入っておけばよかったなぁ、と後悔したくらいには、本髙克樹くん、ぽんちゃんの演技がめっちゃ好きです。

あと可愛い可愛い今野大輝くん、こんぴちゃんの演技も見れるので、眼福です。心も満たされ癒されました。

ミュージカルもストレートな舞台も朗読劇もそれぞれ好きなとこがあるのですが、ロックリーリングって朗読劇でも新しいジャンルで見ていて楽しいです。生バンドいいです。ミュージカルの生演奏もめちゃくちゃ好きなのですが、それより好きかもしれん、、、と思うほど良きです。

 

・・・ここらへんまでは、舞台好きとしての感想です。ここからジャニヲタ、7MENちゃん推しとしての感想です。

ぽんちゃんの舞台映えの良さがすごい。めちゃくちゃザ・主演!!って感じの存在感。そもそも顔が良い、化粧しなくても化粧顔なぽんちゃんが、綺麗に化粧してるもんだから、さらに映える。演技は去年の『幸福王子』からめっちゃ好みだな~と思っていたので、抑揚のつけ方とか視線とか間のあけ方とか、、、好きなポイントが多々あります。そして日替わりはいつものぽんちゃんなので、その差がズルいなぁ、と思います。ちくしょう、やっぱり君の演技はとても好き、、、表現力の豊かさにおばちゃんはびっくりしますね。

そして天使。あ、間違っ・・・てないけど、こんぴちゃんのことですが、去年よりめちゃくちゃ上手になってるやんーーーー!と感じました。去年の幸福王子のツバメは、初めてこんぴちゃんの演技見て、ふわふわしてて、小さくて、優しくて、こんぴちゃんにびったりで可愛いなぁ、みたいな親心的な感想だったんですが、一年でめちゃくちゃ成長してた!!見た目はあんなに可愛いし、動きもいつものこんぴちゃんなのに、日に日に頼もしく見えました。あと本当に歌声が良い。しかし2メートルの大男にしてはあまりにも可愛いがすぎる(盲目)

 

スズカツさんは三部作が好き、、、的なツイードしてたので来年の11月は空けて楽しみにしてます~!!矢花くんのほうもね!!お願いします!!