ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

夏嫌いなDDヲタクの夏が終了しました。

今年の夏はなにしてた?って言われると、自担の舞台と仕事と7MENちゃんのクレカ払いに必死だった記憶しかないんだけど、最近、ジャニーズの行く末に、不穏な空気流れてて、自担はたぶん、どの界隈行っても死ぬまで好きだと思うんですけど、自担以外の推しをジャニーズ無くなっても愛せるかって言われると、自信ないので、「今、へばってる場合じゃねぇだろ!」みたいな気持ちです。

★現場はないけど、グッズは買った。
現場と言えば夏、夏と言えば現場。でも実際ところ、季節関係なく年中現場はありますので、薄給のヲタクとなれば、取捨選択と貯金が大事になってきます。上半期の金の使い方を見るにあたり、ほんまに取捨選択しとるんか?と疑いたくなってくるかと思いますが、一応してます。イレギュラーはありますが、現場にもおおまかに優先順位があります。夏は暑いし、ホテル代は高いし、どこ行っても混んでいるので、遠征にはなるべく出たくありません。仕事が繁忙期なこともあって、8月は一瞬で過ぎ去るので、ヲタ活らしきこともほぼしません。
結局のところ、サマパラまでに7MENちゃんの推しが決まることはなく、6人分の個人うちわを買いました。特に琳寧ちゃんとこんぴーのうちわがお気に入りですが、みんなそれぞれ可愛いです。みんなちがってみんな良い。やっと個人うちわ出てうれしい。バンダナはれあちゃん全開って感じのデザインなので、アラサーの女は普段使いできなそうです。そして、わっしょいのライブフォトも7MENちゃん分は全部注文しました。グッズはミニうちわとステフォが好きなヲタクなので、ライブフォトはうれしいな、と。どこをきりとっても可愛いれあちゃん。最近どんどんかっこよくなっていく琳寧ちゃん。そして大人っぽくなっていく大光ちゃんはすこし淋しい。まだまだクソガキでいてほしい。ぽんちゃんはグッズ撮影の時は髪切ってほしいなぁ。前髪作れや。現場でのこんぴはビジュ爆あげしてきてくれるし(龍サロンに感謝!)矢花くんはいつも通りの豹変ぶりだった。いつになったら、7MENちゃんの推しは決まるんでしょう?みんなちがってみんな良いから仕方ない。うん、仕方ない。(と、言い訳して、全買いするヲタク)ちなみにSpeciaLの推しは和田くんに決まりました。シンプルに顔が好き。俳優顔だなって思う。前髪あってもわけてても黒髪でも茶髪でも顔が良い。

リボルバー・リリー見てきた。
人を殴り殴られする、一切笑顔を見せない津山@ジェシーが見たくて映画館に。田舎すぎて、映画館はガラガラなので、快適。推しが悪役とかクズ男とか演じると、めっちゃくちゃ見たくなりません?・・・知り合いに同意してもらったことない。特にいつも愉快で明るいジェシーちゃんだと思うとさらに見たくなって。本来のスタイルの良さを発揮して、軍服を着こなしているので、それだけでもう満足でした。元は取れた。口に銃口突きつけられててときめきましたし、乱闘シーンはよかったですね。でも最初の出番のスーツも好き。来年の現場、ジェシーちゃんのうちわ持ちそう、、、と思わず思いましたが、いつも通り樹ちゃんのうちわを持ってると思います。

★わっしょいCAMP!配信の感想。
大阪で演出が亀梨くんだって知って、なんでチケット取る段階で教えてくれんねん!!と大激怒していたわっしょいCAMP。亀梨くんが演出だと知っていれば当たるかどうかは別として、応募くらいしたのに。でも配信してくれたので、8.8の不安に押しつぶされそうになりながら、見ました。あれ、地獄だったもんね。どちらか言えば該当担だったと思うけど、マジ地獄だったもんね。(※自己的見解)感想としては、見れて良かった!何事もなく平和なLIVEでよかった!さすが亀梨くんの演出だ~~~!!と安堵しました。安心して見逃し配信見返せました。AぇとHiHiがメインしつつもどのグループの子もそれなりに見せ場があって、よかったと思います。はたして、正門くんは本当にJr.なのか。ベテランにしか見えねぇんだけど。
SpeciaLちゃんたちのセンセーション、7MENちゃんのシャウト、こんぴの胸キュンセリフ、琳寧ちゃんと龍のアクロバット、(しかも琳寧ちゃんセンターだったの嬉しかった!)れあちゃんのアイドルソング、 ぽんちゃんと和田くんのhysteria、大光ちゃんのダンス、矢花くんのスペオダ(圧巻)、浩大くんのタップ。
シャッフルもみんなで歌うところもみどころたくさんでした!思ってたよりSpeciaLちゃん達をカメラ抜いてくれてて嬉しかったですね。7MENちゃんはれあちゃん多めのそれなりって感じ。4,000円の価値あり。満足です。欲をいえばアンコールも入れてほしかったですけど。レポを見る限り、めちゃくちゃやばわだしてたみたいなので、本当にそこは見たかったですね。矢花くんに連れだって歩く和田くん・・・かわいくない?おかげで一番大事なところ見逃した感は少しあります。DVD販売してね。アンコールも入れてね。矢花くんについていく和田くんが見たいです。

★亀梨くんとストと、7人最後のキスマイのシングル
買いました。亀梨くんはとりあえずジャニショ限定盤をとりあえず。ほら、あとから手に入りにくいものから買うじゃん?ストは毎回、樹ちゃんのソロMV見たいがために買ってるようなもんなので、今回はソロMVとソロ曲の特典がAとBに分かれてやがったので、2枚買いました。慎ちゃんのソロが良い。こーちくんのビジュが良い。二度と角刈りにはしないでほしい。

★北山さんに思いを馳せて
どんな気持ちで迎えたらよいのかまったくわからん7人最後のシングルと北山さんの退所。宙ぶらりんな気持ちのまま、おとなしくキスマイとしての最後の北山さんを噛みしめました。ジャニWeb読んでたら泣いちゃうよね。もう二度とキスマイとしての北山さんに会えないの淋しい。北山さんの今までの苦労を考えると、どこで何しててもいいから、幸せにしててほしいとは思ってはいるんだけど・・・。でも、でも!できら表舞台に居て!できたらたまにいいから歌って!結局、強欲のヲタク。最後まで男気溢れるやさしさに、北山さんの魅力を再確認したよね。今、目下の不安は、推しが既婚者になって初めてお目にかかれるかもな今年のLIVE。北山さんがいないキスマイのLIVEがどうなんかも心配だし、自分が推しにときめけんのかも不安だけど、今、キスマイのヲタクを続けるのかの瀬戸際にいる気がします。うちわはやっぱり永世名人おめでとうが良いのかしら?死んでも結婚おめでとうとは言いたくねぇめんどくさいヲタクです。とりあえずチケット用意してもらっていい?