ひがわり天使

毎日たくさんの推しを愛でています。

大嫌いな夏の、大好きな現場。

7月の話をします。とりあえず。

何度、化粧直しをしようとも、外を歩いた瞬間に噴出される汗。汗を抑えようと水分控えようもんなら、熱中症になりそうだし。髪は朝のアイロンしたの時点から、すでに汗で崩れ始めるし。そもそもデブは生きてるだけで汗をかいちゃうんだよな~。やっぱり少しは痩せないといけないのかもしれない。なので少しでも自担のヲタクとして恥ずかしくない恰好で行きたい身としては、現場は夏以外でお願いしたいんだけど、自担が舞台やるって言うもんだから、大嫌いな夏の遠征をしてきました。暑かったですね。

 

2023.7.22(金)18:30 上田竜也 after life in森ノ宮ピロティホール
2023.7.23(土)18:30 上田竜也 after life in森ノ宮ピロティホール
2023.7.23(土)18:30 上田竜也 after life in森ノ宮ピロティホール
2023.7.26(水)18:30 上田竜也 after life in森ノ宮ピロティホール


繁忙期の金曜日。1日有給は使えない(使いたいって言えない空気)なので、午前中は仕事へ。前日にクソほど仕事して、金曜日は一滴も汗をかかないように仕事に取り組むが、そんな日に限って、イレギュラーが起こるのが仕事。目標を、『新幹線に間に合えば良い』に変更して予定時間までに仕事を終わらせて、いざ大阪へ。もうこの時点でもう汗だくです。とりあえずホテルにチェックイン。顔面塗装&休息。森ノ宮ピロティホールはれあちゃん(7MEN)の舞台で去年何度か行ったので、道に迷うこともなく到着。しかし夜でも熱い。東京でグッズ売り切れてたので、開場早々にグッズ列に並び、グッズをゲット。まぁ、すでにオンラインで注文してるけど、ペロ男は何個あってもいい。パンフレットもコンパクトで持ち運びやすいし、予備がいるだろってことで購入。上田くんの舞台は、ロビーすら撮影が禁止だったので、お写真は一つもありません。金曜日は初日だったので、終演後に少しお話してくれてうれしかったです。なので少し無理してでも初日か千秋楽に入りたがってしまう強欲なヲタクになってしまいがち。ホテルに着く頃には、もう22時で、土曜日もマチソワ観劇する予定だったので早々に寝ました。舞台観るほうなのにってエネルギーいるよね。土曜日はマジ観劇以外何もしてません。日曜日は別件があったので、観劇はお休みして、連れと数年ぶりにアフヌンしました。
そして、水曜日。本日もお仕事は休めない(というか、全休ほしいって言えない)ので、お昼から半休とって大阪へ。さすがに会社の人たちも半休で日帰りで大阪行ってるとは思わんだろと思て。とりあえず、昼間はジャニショへ。ジャニショは若い女の子ばかリだし、あのスマホQRコード読込のも、とても苦手ですが、ポートレートシリーズと7MENちゃんのサマパラのオフショがどうしてもほしいので、買いに行きました。ハイフンもちらほらして、少し安心しました。ジャニショのレシートは金額は見ないと決めています。だって、お布施みたいなもんだから。帰りは、終了後ダッシュしたのに在来線が遅延して、発車3分前にやっと新幹線ホームにつきました。

しっとりシリアス死後の世界の『もしも』のお話です。おだやかな役柄の自担を見たのは、いつぶりだろう?と思ったけど、思い出せなかった。いや、総じて、だいたいいつも上田くんのことは可愛いと思っていますが、役柄はあれじゃん?いつもキャラ強めじゃん?まぁ、今回も感情の起伏が激しい役柄でしたが、そこが上田くんの持ち味だと思っているので。上田くんの、役が憑依しているような、役のスイッチが全開になってる演技がとても好きですね。あー・・・今回も好きを更新された。最上級に好き。終わってしまえば、福岡も行きたかったなぁ、という気持ち。解釈が色々ある作品なので、何回見てもいいです。まぁ、何回みても解釈に迷うんだけど・・・。ところで上田くんのちゅうしてると双眼鏡でガン見してしまうヲタクなのですが、今回もでこチュウ可愛かったですね。今回も4回とも双眼鏡でガン見しました。